蛍光色日記

ポルトガルにワーキングホリデービザで滞在中、もう31歳になった人のブログ

ワーキングホリデー過ごし方検討(1)

今日から4泊、Couchsurfingのゲストを我が家に迎えております。
今回のゲスト:フェル(ニックネームです)は公用語ポルトガル語ブラジル出身で、なんと更にはポルトガルにも2年留学していた…という私にはピッタリなゲスト!色々聞かせてもらおう~^^

 フェルはポルトの近くの町に住んでたらしいのですが、リスボンの方が好きとのこと。逆に私の過去のロシア人ゲストはポルトが好き過ぎて1か月休暇を取ってポルトで暮らしていたと言っていたし…どの町が好きかはやはり人によって違いますね。
実はワーホリ期間中どの町に住むかずっと悩んでいたのですが、今日フェルと話すなかで、自分の目で見て・感じたこともない地域を現時点で選ぶなんて私には不可能…ということに気づかせてもらえました。というわけで、2か月~2か月半くらい旅してから住みたくなった町に住もう!ということに決定。フェル曰く6月末~9月頭がハイシーズンなので、7月頭から行くつもりの私は、一番いい時期にいろんな地域を見てまわれて願ったり叶ったり!

南の方には良いビーチがたくさんあるらしいので、ポルトガルに入国したら速攻で南へ飛んでそこから陸路で北上していこうかなと。早速明日からルート検討を始めようと思います!


ポルトガルで暮らすと言えば、数年前になんとなく買った本があったのを思い出したのですが、これがまさしく南の地方に偏った内容っぽい…。

ポルトガル朝、昼、晩。

ポルトガル朝、昼、晩。

 

 っていうか、なぜこの本を買ったのか全く思い出せないのですが、昔の自分はいずれ会社を辞めて旅に出ることを無意識のうちに知っていたんですかね!?当時はポルトガルに全く興味もなかったはずだし、すごく不思議です。何にせよ、過去の自分よありがとう、さっそく読み返そう~