蛍光色日記

ポルトガルにワーキングホリデービザで滞在中、もう31歳になった人のブログ

HCC Atlas Travel Medical 確認事項あれこれ(1)

HCC社のAtlas Travel Medicalについて追加確認した内容を記載します。
あくまで素人による翻訳ですので、契約されたい方は念のためご自身で原文を確認してくださいますようお願いいたします。
私自身は近日中にこの保険を契約するつもりです!また、ポルトガル滞在中に実際にサービスを利用する機会があれば、別途レポートしたいと思います。

◆提携病院の探し方
 アメリカ国外においては、Equian International が(アメリカ国内におけるHCCと)同等の優秀なサービスを提供します。緊急もしくは定期的なケアを必要とする際は、病院・クリニック・研究室・教授など多方面における我々の専門家集団に迎えられるでしょう。130を超える世界の国と地域でお近くのサービス提供者を探すために、我々の検索エンジン上のオンラインディレクトリをご活用ください。
Equian International Provider Network
って、海外は提携している別の会社がサービスを提供しているんですね!?
…ということで試しにHOSPITALS/CLINICSを検索してみましたが、リスボンポルトとも10件以上の病院が見つかりました。一安心。

◆医療移送について
 HCC 医療保険サービスは世界中の各種サービスプロバイダを通じて医療的に必要な移送の手はずを整えます。コレクトコール(着信者負担による通話)にて317-262-2132までお電話いただき、医療的緊急事態である旨をお伝えください。
ポルトガルから日本語取り次ぎ対応のコレクトコール(KDDIジャパンダイレクト)を利用する場合 +1-800-800-810  へ電話する。

▽原文

www.internationalinsurance.com

~ INTERNATIONAL INSURANCE.COM担当者からの回答 ~
◆VISA申請用の書類について

 オンライン申し込みした場合、ビザ用の証書を含めた書類へのアクセス方法がメールで送られてきます。書類の申請は即座に行え、確認書及び書類はすぐに届き(=恐らくブラウザ上に表示されるものと思われる)補償の証拠として印刷が可能です。

◆支払い方法について
 その病院がHCCへの直接請求に対応している場合は、支払い不要です。HCCへの直接請求に対応していない場合は、一旦請求された額をお支払い頂き、その後損失を示す証書をHCCへ提出いたきますと、費用を補償致します。
詳細追加確認中

▽検討中の保険の概要

szlog.hatenablog.com